ゆでる心、焼く気持ち。

雑記ブログです、日々思った事や感じたことをありのままに書きます

コツコツと目の前の小さな階段を上っていこうじゃないか。 っと心に決めました。とかなんとか今も言ってる

f:id:cheso:20180116010646j:plain

 

最近、映像に触れていない。
と思ったら途端に寂しくなった。


良い音楽に出逢った時、瞼をつむると
何かPVの様な多用な色の粒やフラクタルな模様が
想起できて音が鳴る度に様々な「色」が出て来るし、
心踊るし、カラダ心地良く揺れるし。


何かの衝撃には映像が伴っている。


字面にしても、言葉にしても、
映像を伴ったその刺激が今の僕には足りなくて。


一時期クラブでVJをやらせて頂いた時があって、
色んな映像をずっとずっと目に入れてる時期があったんだけど。


その時は、必死になって素材集めしてる時に、
VJってなんて地味な作業なんだ。
とか思いながらも週末やって来る馬鹿でかいスピーカー音に
自分自身のすべてが解け込む感覚に、映像に、
興味心身になって目を輝かせる来場者の瞳に、
なんだかワクワクしていた。思えば、
その時に自分の中に取り込んだ何百もの映像集は、
僕のどこかで生きている。けど、何らかを想起させる
刺激が無い限りその多くの映像はまだまだ眠ったままなんだよね。


引き出しには鍵が掛かっている状態だ。
何か素敵な映像のトリガーが無いと、
眠った素材達はずっと眠ったまま。


と言う事で、いつも使用しているノートパソコンの他に
プロジェクターで映像を流す用のパソコンもう1台が欲しくて
せっかく映像を流すんならスペースシャワーなんてものに入ってみて、
偶発する映像への出逢いに心躍らせようじゃないか!!


とか第三の目を開いた修行僧のようなテンションで
モヤモヤ考えていたのだけれど。


自分の部屋の壁、木の壁だし。どうせなら部屋を真っ白にしたいし。
真っ白にしたんなら、もう好きな家具とか買っちゃって色々したいし。


って全体像を視野に入れてたらやっぱ
やりたい事や夢ってものは叶わなくて。


コツコツと目の前の小さな階段を上っていこうじゃないか。
っと心に決めました。


っと言う事で、もう1台のモニターなり、なんなり、
映像を映せるモニタが欲しいのです。流しっぱにしたいのです。


誰かMac Book Proちょーだい!笑


やりたい事が多過ぎて
何がなんだか分かりません。


今日も見に来てくれてありがとうございます。
自分が20人ぐらい居たら良いのに。


とか思うけど、そしたらここに日常を書き続けるだけで、
きっと、「後20人ぐらい自分が居たら良いのに」とか
もう20人が一斉に考え出して終わりでしょうねぇ。


難しいもんです。(もやもや)